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セーヌ ドゥー / SCENE DEUX

ブランドセーヌ ドゥー
英語表記SCENE DEUX
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
会社株式会社東京スタイル
スタイル
参考URLhttp://www.tokyostyle.co.jp/brand/scene_deux.php

SCENE DEUX(セーヌ ドゥー)とは、日本の大手アパレル会社「東京スタイル」が展開するレディースファッションブランド。2008年にそれまで同社がライセンス展開していたフランスのブランド「ジェラール・ダレル」を刷新するカタチでスタートした。ネーミングは「第二の場面」という意味である。清楚で健康的なフレンチテイストの大人カジュアルを提案している。コンセプトは下記に公式HPより引用する。

『「フェミニン」「モダン」「タイムレス」をキーワードに、時代を超えても変わらないモード感の演出。着て素敵に、そしてナチュラルに装える、パリのエスプリをふんだんに効かせた、フェミニン大人スタイルを提案するブランドです』

セーヌ ドゥー (SCENE DEUX)の沿革・歴史

1949年会社創業
1964年仏・ジャンヌ・ランバン社と提携
1970年英・コジャーナ社と提携
1971年「マイドル」「エヴァン・ピコン」「レポルテ」スタート
ミッシー・カジュアル市場を創出
1973年「デリススポーツ」スタート
1975年東証二部上場
1977年「プリドール」スタート
東証一部上場
1985年「スティル」「アリスバーリー」スタート
1988年渡辺弘二氏による新生「スティル」スタート
1991年「ジェラール・ダレル」スタート
1993年「22オクト-ブル」スタート
1994年「ブリジット」スタート
1996年「ビスティー」スタート
2000年「スタイル コム」「スタイル ミー」スタート
2001年「ナネットレポー」スタート
2003年(株)ナノ・ユニバースをグループ化
2004年(株)ジャックをグループ化
2006年(株)パルメル設立
2008年「ジェラール・ダレル」を「セーヌドゥー」に刷新
(株)スピックインターナショナルをグループ化
2009年(株)イジットをグループ化
2010年テレビ通販専門の新ブランド「パートネール」スタート
NYのニューコンテンポラリーカジュアルブランド「オート ヒッピー」スタート
郊外SC向け新ブランド「ラヴドゥローズ」スタート
(株)サンエー・インターナショナルと経営統合
2011年百貨店向けナチュラルなリラクシングファッションブランド「ココフク」スタート
百貨店向けハイクラスなコンテンポラリーカジュアルブランド「ツールフェイス」スタート
(株)フィットをグループ化
サンエー・インターナショナル社と共同持株会社(株)TSIホールディングス設立
(株)エレファントと(株)ローズバッドをグループ化
モードエントリー系新ブランド「セレーヌ デプト」スタート
(株)アルページュをグループ化
(株)WAVE Internationalをグループ化
2012年雑貨ブランド「レベッカ ミンコフ」スタート
2013年福王寺彩野氏プロデュースによるブランド「ウィ, アヤノ リュバン」スタート
2014年「ブラン ルビエ」スタート

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