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セレーヌ デプト / SERENE Dept.

ブランドセレーヌ デプト
英語表記SERENE Dept.
対象年齢20歳 ~ 34歳位
ターゲット非公開
日本
会社株式会社東京スタイル
スタイル
公式サイトhttp://www.tokyostyle.co.jp/brand/serenedept.php
Facebook Pagehttps://www.facebook.com/SERENEDept
公式Twitterserenedepttokyo

SERENE Dept.(セレーヌ デプト)とは、日本の大手アパレル会社「東京スタイル」が展開するレディースファッションブランド。F1層に向けたモードエントリー系新ブランドで、2011年より販売を開始した。以下にブランドコンセプトを公式HPより引用する。

『スタイリッシュでグローバルな感覚を持つメトロポリタンガールのクローゼットがテーマ。ベーシックでいて、クラシカルで、どこかキュート。賢いアーバンライフを謳歌する、そんな女の子達のブランドです』

セレーヌ デプト (SERENE Dept.)の沿革・歴史

1949年会社創業
1964年仏・ジャンヌ・ランバン社と提携
1970年英・コジャーナ社と提携
1971年「マイドル」「エヴァン・ピコン」「レポルテ」スタート
ミッシー・カジュアル市場を創出
1973年「デリススポーツ」スタート
1975年東証二部上場
1977年「プリドール」スタート
東証一部上場
1985年「スティル」「アリスバーリー」スタート
1988年渡辺弘二氏による新生「スティル」スタート
1991年「ジェラール・ダレル」スタート
1993年「22オクト-ブル」スタート
1994年「ブリジット」スタート
1996年「ビスティー」スタート
2000年「スタイル コム」「スタイル ミー」スタート
2001年「ナネットレポー」スタート
2003年(株)ナノ・ユニバースをグループ化
2004年(株)ジャックをグループ化
2006年(株)パルメル設立
2008年「ジェラール・ダレル」を「セーヌドゥー」に刷新
(株)スピックインターナショナルをグループ化
2009年(株)イジットをグループ化
2010年テレビ通販専門の新ブランド「パートネール」スタート
NYのニューコンテンポラリーカジュアルブランド「オート ヒッピー」スタート
郊外SC向け新ブランド「ラヴドゥローズ」スタート
(株)サンエー・インターナショナルと経営統合
2011年百貨店向けナチュラルなリラクシングファッションブランド「ココフク」スタート
百貨店向けハイクラスなコンテンポラリーカジュアルブランド「ツールフェイス」スタート
(株)フィットをグループ化
サンエー・インターナショナル社と共同持株会社(株)TSIホールディングス設立
(株)エレファントと(株)ローズバッドをグループ化
モードエントリー系新ブランド「セレーヌ デプト」スタート
(株)アルページュをグループ化
(株)WAVE Internationalをグループ化
2012年雑貨ブランド「レベッカ ミンコフ」スタート
2013年福王寺彩野氏プロデュースによるブランド「ウィ, アヤノ リュバン」スタート

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