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アリスミュー / Aylesmue

ブランドアリスミュー
英語表記Aylesmue
対象年齢30歳 ~ 49歳位
ターゲット非公開
日本
会社株式会社東京スタイル
スタイル
公式サイトhttp://aylesmue.jp/

Aylesmue(アリスミュー)とは、日本の大手アパレル会社「東京スタイル」が展開するレディースファッションブランド。2013年秋にスタートした。同社の百貨店向け人気ブランド「Aylesbury」の郊外ショッピングセンター向けラインに位置づけられ、Aylesburyの持つフェミニンベーシックを基調としながらも、よりトレンド感の強くデイリーユースカジュアルなスタイリングを提案している。コンセプトは以下に公式HPより引用する。

『日常の安らぎ、楽しみを彩り、リラックスした気分で装うリアルクローズスタイル。花柄やチェック、レースなど フェミニンなエッセンス。モチーフを取り入れながらも大人の女性が着こなすカジュアルスタイル。五感(見る、聞く、触る、話す、香る)で感じるコンセプトショップ』

アリスミュー (Aylesmue)の沿革・歴史

1949年会社創業
1964年仏・ジャンヌ・ランバン社と提携
1970年英・コジャーナ社と提携
1971年「マイドル」「エヴァン・ピコン」「レポルテ」スタート
ミッシー・カジュアル市場を創出
1973年「デリススポーツ」スタート
1975年東証二部上場
1977年「プリドール」スタート
東証一部上場
1985年「スティル」「アリスバーリー」スタート
1988年渡辺弘二氏による新生「スティル」スタート
1991年「ジェラール・ダレル」スタート
1993年「22オクト-ブル」スタート
1994年「ブリジット」スタート
1996年「ビスティー」スタート
2000年「スタイル コム」「スタイル ミー」スタート
2001年「ナネットレポー」スタート
2003年(株)ナノ・ユニバースをグループ化
2004年(株)ジャックをグループ化
2006年(株)パルメル設立
2008年「ジェラール・ダレル」を「セーヌドゥー」に刷新
(株)スピックインターナショナルをグループ化
2009年(株)イジットをグループ化
2010年テレビ通販専門の新ブランド「パートネール」スタート
NYのニューコンテンポラリーカジュアルブランド「オート ヒッピー」スタート
郊外SC向け新ブランド「ラヴドゥローズ」スタート
(株)サンエー・インターナショナルと経営統合
2011年百貨店向けナチュラルなリラクシングファッションブランド「ココフク」スタート
百貨店向けハイクラスなコンテンポラリーカジュアルブランド「ツールフェイス」スタート
(株)フィットをグループ化
サンエー・インターナショナル社と共同持株会社(株)TSIホールディングス設立
(株)エレファントと(株)ローズバッドをグループ化
モードエントリー系新ブランド「セレーヌ デプト」スタート
(株)アルページュをグループ化
(株)WAVE Internationalをグループ化
2012年雑貨ブランド「レベッカ ミンコフ」スタート
2013年福王寺彩野氏プロデュースによるブランド「ウィ, アヤノ リュバン」スタート

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