レクール / lecur
ブランド | レクール |
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英語表記 | lecur |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 中高年層 |
国 | 日本 |
会社 | タキヒヨー株式会社 |
スタイル | |
公式サイト | http://lecur.takihyo.co.jp |
参考URL | http://www.takihyo.co.jp/business/lecur.html |
公式ブログ | http://lecur.takihyo.co.jp/ja/blog |
lecur(レクール)とは、名古屋の老舗繊維商社「タキヒヨー」が展開するハイカジュアルブランド。ネーミングはフランス語で「本物」を意味する。伝統技術と現代デザインが融合した『ニューベーシック』を提案している。あえて英国産業革命を支えた100年以上前の「英式紡績機」によって織り成された生地を使い、現代の大量生産では失われてしまったモノづくりの世界観をMade in Japanを通して表現している。
拠点をパリに置き、世界に向けて発信しているグローバルブランドである。
レクール (lecur)の沿革・歴史
1751年 | 初代兵右衛門が古知野(現・愛知県)にて呉服商「絹屋兵衛門」創業 |
1875年 | 名古屋へ進出 |
1882年 | 名古屋銀行(現・東海銀行)設立 |
1926年 | 瀧実業学校(現・滝学園)開設 |
1967年 | 社名を「タキヒヨー(株)」とする |
1973年 | アンクライン社と提携 |
1989年 | 米国にダナキャラン社設立 |
1994年 | 名証二部上場 |
2005年 | 東証一部上場 |
2009年 | プライベートブランド「primage」スタート |
2013年 | 「BERARDI」の国内販売スタート |
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一緒にチェックされがちなブランド
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