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時しらず / TOKISHIRAZU

ブランド時しらず
英語表記TOKISHIRAZU
対象年齢20歳 ~ 35歳位
ターゲット時代の一歩先を行くが、肩ひじを張っていない、20代後半~30代前半の男性
日本
会社株式会社ユナイテッドアローズ
スタイルキレイめ系セレクトショップ系
公式サイト廃止 http://www.tokishirazu.jp

時しらず(TOKISHIRAZU)とは、ユナイテッド・アローズが展開するオリジナルレーベル、および海外の有名ブランドによって構成されるフルラインセレクトショップ。2010年末に事業撤退を発表し、2011年3月末のオンラインショップ終了をもって完全撤退となった。なお、レーベルとしてのコンセプトは以下、旧公式HPより引用する。

時しらずは、”ハイストリート”というキーワードを基に、ハイファッションとストリートファッションの 架け橋を担うメンズショップです。同事業は、当社初の社内公募型「UAラボ」として2002年2月にスタート。ショップ名「時しらず」は鮭の名称に由来しています。通常、鮭は故郷の川から海へ出るときに何万匹という群れで行動しますが、ごくまれに群れから 離れ単独で行動する鮭がいます。これが「時しらず」。群れから離れ、自由気ままに行動する鮭が「時しらず事業」のスタンスであり、故郷である生まれた川が ユナイテッドアローズです。ユナイテッドアローズの理念・精神を持ちながら、「時しらず」の考える独自のスタイリングを提案してまいります』

※UAラボとは、同社における新業態開発プロジェクトのこと。

時しらず (TOKISHIRAZU)の沿革・歴史

1989年「株式会社ユナイテッドアローズ」設立(ワールドの支援を受けビームスより独立)
1990年渋谷に「ユナイテッドアローズ」1号店オープン
1997年「ザソブリンハウス」スタート
1998年「ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング」スタート
1999年店頭公開
「クロムハーツ」スタート
2000年「District UNITED ARROWS」スタート
2001年「アナザーエディション」スタート
2002年時しらず」スタート
「オデット エ オディール」スタート
東証二部上場
2003年東証一部上場
2004年「ドゥロワー」スタート
2005年(株)フィーゴを子会社化
2006年「ビューティ&ユースユナイテッドアローズ」スタート
「キャス・キッドソン」スタート
2007年Jリーグ横浜FCのユニフォームデザインを担当
2010年「ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」スタート

時しらず (TOKISHIRAZU)の服DB内アイテム検索

時しらず(TOKISHIRAZU)のアイテムを服DB内で検索したところ見つかりませんでしたが、関連ブランドのアイテムが950件見つかりました。

時しらず (TOKISHIRAZU)の主なショップ・店舗

ブランド終了のため、店舗閉店。

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