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サンヨー / SANYO

ブランドサンヨー
英語表記SANYO
対象年齢非公開
ターゲットCOLLECTION LINE=ファッションに強い興味と鋭い感性をもち、自己主張できる男性。SECOND LINE=自己の装いにこだわりをもち、物の良し悪しを判別できる男性。BASIC LINE=トレンドに囚われず普遍性・機能性を求める男性。
日本
主要デザイナーNAOKI TAKIZAWA(滝沢直己)
会社株式会社三陽商会
スタイルコートブランド、アダルトコンテンポラリーデザイナーズ・モード、ビジネス、トラッド
公式サイトhttp://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/sanyocoat_mens.html

サンヨー(SANYO)とは、日本の大手アパレル会社「三陽商会」が展開するオリジナルブランド。三陽商会は当初レインコートメーカーとして創業し、いまもなお百貨店のコート売場ではトップシェアを誇っている。ブランド「サンヨー」はその三陽商会の創業以来のスピリッツを受け継ぐコートブランドである。現在、以下3レーベルを展開。

COLLECTION LINE
SECOND LINE
BASIC LINE

サンヨー (SANYO)の関連ブランド

サンヨー (SANYO)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。

サンヨー (SANYO)の沿革・歴史

1942年吉原信之氏によってに電子部品&繊維製品の町工場として板橋区で創業
1943年(株)三陽商会設立
1945年本社を銀座に移転
1946年レインコート製造販売スタート
1949年第一通商(株)(現・三井物産)と取引開始し、業界大手となる
デザイナーの吉田千代乃氏を起用し、業界初のデザイナーズ・レインコートを発売
1950年レインコートブランド「サンヨーレインコート」創立
1951年サンヨーレインコート」の商標登録
1953年「ダスターコート」発売
1959年「ササールコート」発売
1963年パリにアトリエ開設
1972年高級レディスコート「サンヨーキャラット」発売
1975年スーツブランド「ミスターサンヨー」発売
2008年クリエイティブディレクターに滝沢直己氏を起用

サンヨー (SANYO)の服DB内アイテム検索

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サンヨー (SANYO)の主なショップ・店舗

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サンヨー (SANYO)に関連したニュース

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