ポール・スチュアート / PAUL STUART
ブランド | ポール・スチュアート |
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英語表記 | PAUL STUART |
対象年齢 | 25歳位以上 |
ターゲット | 25からのメンズアダルトおよびレディスキャリア |
国 | アメリカ |
会社 | 株式会社ポール・スチュアート・ジャパン(三井物産グループ)、株式会社三陽商会 |
スタイル | エグゼクティヴ、トラッド、ビジネス、フォーマル、アイビー、アダルトコンテンポラリー |
公式サイト | http://www.paulstuart.jp |
公式Twitter | PaulStuart_PR |
ポール・スチュアート(PAUL STUART)とは、アメリカのエグゼクティヴ向けファッション・ブランド。以下公式HPより引用。
『1938年、ニューヨーク中心マディソン・アベニュー45番地にアイビーリーグ出身者を対象とした紳士服専門店として、ポール・スチュアートは誕生した。ポール・スチュアートの店名は、創業者のラルフ・オストロフの長男ポール・スチュアート・オストロフの名前から取ったもの…。ポール・スチュアートは70年という年月をかけて60,000平方フィート(約1,700坪)のお店へと進化を遂げた。そして英国や伊国をはじめ世界中から選りすぐった洗練された商品をブリティッシュの伝統とアイビーリーグを融合した「コンテンポラリー・クラシック」スタイルで提案、ニューヨーカー御用達のメンズクロージング・スペシャリティストアとして世界のトップエグゼクティブやセレブリティの注目の的となった。作家ヘンリー・ミラーをして、「もしここに一人の男がいて、ニューヨークのどこかの店で服を一式揃えるとしたら、迷わずポール・スチュアートの店に行かせるだろう。」とニューヨークタイムズ文化欄にコメントさせフランク・シナトラやケリー・グラント、フレッド・アステアに愛される店となる』
ポール・スチュアート (PAUL STUART)の沿革・歴史
1938年 | 創立 |
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