クロスフォーニューヨーク / Crossfor New York
ブランド | クロスフォーニューヨーク |
---|---|
英語表記 | Crossfor New York |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社クロスフォー |
スタイル | ジュエリーブランド、アクセサリーブランド |
公式サイト | http://www.crossfor.com/collection/new-york.html |
公式ブログ | http://crossfor.exblog.jp/ |
公式Twitter | Crossfor_Kikaku |
Crossfor New York(クロスフォーニューヨーク)とは、国際都市NYの世界観をイメージしたシルバージュエリーブランド。ネーミングは、山梨・甲府のジュエリー会社「クロスフォー」独自の特許技術「クロスフォーカット」に由来する。クロスフォーカットは同社が3年の年月をかけて研究開発したダイヤモンドのカット技法のこと。光のリフレクション効果により宝石の中央に十字の神秘的な輝きが生まれる点が特徴である。なお、同ブランドは「日本ジュエリーベストドレッサー賞贈呈商品」の常連としても知られている。コンセプトについては下記に公式HPより引用する。
『世界のビジネスとファッションをリードする高感度都市 New York をイメージしたブランド。クロス、ハートなどのモチーフでデザインを展開しています。セントラルパーク、タイムズスクエア、ブロードウェイ、五番街のイルミネーションなどニューヨークの街並みの輝きを閉じ込めたようなデザインで、洗練されたデザインでワークシーンにも、特別な日のコーディネートにも最適です』
クロスフォーニューヨーク (Crossfor New York)の沿革・歴史
1987年 | 「(株)シバド」設立 |
1991年 | 日本ジュエリー協会加盟 |
1999年 | クロスフォーカット発明 |
「(株)クロスフォー」設立 | |
2001年 | オリジナルブランド「クロスフォーニューヨーク」発表 |
「山梨ベストデザイン賞」受賞 | |
クロスフォーカット特許取得 | |
2002年 | (株)クロスフォーを吸収合併し、現社名へ変更 |
2006年 | オリジナルブランド「ラブエンジェル」発表 |
2007年 | オリジナルブランド「グラピア」発表 |
2008年 | オリジナルブランド「Crossfor K10」「Crossfor CRYSTAL」「Eye Jewel」発表 |
2009年 | セオドア・ルーズベルト協会オフィシャルアクセサリー「Teddy Bear」発表 |
オリジナルブランド「クロスフォービジュー」発表 | |
2010年 | 「マイクロセッティング」発表 |
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