タビオ / Tabio
ブランド | タビオ |
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英語表記 | Tabio |
対象年齢 | 全年齢層 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本 |
会社 | タビオ株式会社 |
スタイル | 靴下ブランド |
公式サイト | http://www.tabio.com |
参考URL | http://www.tabio.com/jp/corporate/about/brand/ |
Facebook Page | https://www.facebook.com/Tabio.Japan |
公式Twitter | Tabio_JP |
Tabio(タビオ)とは、大阪の大手靴下メーカー「タビオ」が展開するオリジナルブランド。歴史は、15歳の頃より靴下問屋で丁稚奉公していた越智直正氏が1968年に28歳で独立し、自身の卸問屋を開業したことに始まる。その後、業界に先駆けてSCM(サプライチェーンマネジメント)の手法を導入するなど、画期的な取り組みを次々と打ち出して、わずか1代で他を圧倒する靴下メーカーを築き上げた。その手腕から、越智直正氏は「靴下の神様」とも呼ばれている。
アイテムは年間3000~4000種類が企画され、Made in Japanの品質のもと、ありとあらゆる形状・デザインが販売されている。近年ではイギリスやフランスにも進出し、世界的なグローバルブランドへ新たな一歩を踏み出した。コンセプトは下記に公式HPより引用する。
『創業当初からの想いである「手作り感覚」にこだわり、素材と品質を知り尽くした職人の手によって生み出されるオンリーワンの履き心地を、「タビオ」は全世界へお届けしていきます。世界を見渡しても、靴下でオシャレを楽しもうという意識は、まだまだ低いのではないでしょうか。「タビオ」は、靴下に関するこれまでの固定観念を打ち破り、本当の靴下のすばらしさを、英国ロンドンを皮切りに、世界へと発信してゆきます』
タビオ (Tabio)の関連ブランド
タビオ (Tabio)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
タビオ (Tabio)の沿革・歴史
1968年 | 創業 |
1982年 | 「靴下屋」スタート |
1989年 | 「ショセッティア」スタート |
1998年 | 「靴下屋フレンズ」スタート |
「靴下屋インターナショナル」スタート | |
2003年 | 「マイティソクサー」スタート |
2004年 | 「タビオ オム」スタート |
2006年 | 「靴下屋グランデ」スタート |
タビオ (Tabio)の服DB内アイテム検索
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タビオ (Tabio)の主なショップ・店舗
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