ソルト アンド ペッパー / Salt&Pepper
ブランド | ソルト アンド ペッパー |
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英語表記 | Salt&Pepper |
対象年齢 | 30歳 ~ 45歳位 |
ターゲット | 団塊ジュニア世代が中心 |
国 | 日本 |
主要デザイナー | 中見川宜紀(プロデューサー) 石川俊介(チーフデザイナー) 吉田雄二(デザイナー) 橋本喜文(デザイナー) |
会社 | 株式会社ライトオン |
スタイル | トラッド、アメリカンカジュアル、セレクトショップ |
公式サイト | http://saltandpepper.jp |
Facebook Page | https://www.facebook.com/saltandpepperjp |
Salt&Pepper(ソルト アンド ペッパー)とは、日本の大手カジュアル衣料チェーン「ライトオン」が展開するメンズセレクトショップ、およびそのオリジナルブランド。2012年、大阪ヨドバシ梅田一号店のオープンと共にスタートした。現在を1976年と捉え、架空のストーリーによる独自の世界観構築が特徴となっている。キーワードは「Take Ivy」「トラッド」「アメリカンヘリテージ」等々・・・。なお、デザイナー陣は「J・CREWを参考にした」とWebマガジンの取材で語っている。設定上のコンセプトは以下に公式HPより引用する。
『1946年にアメリカ・ボストン、ニューベリーストリートにメンズショップ<ソルト&ペッパー>は創業。テーラーメードの小さな洋品店からスタートした店だが、増えてくる顧客の要望に応え、レディメイドのオリジナルカジュアルウェアを展開し始めたらこれが大当たり。現在ではクロージング10%に対し、カジュアルウェアの比重が高まり70%になった。残りは服飾雑貨が占める。当時の主な顧客はハーバード、MITの学生、学校関係者、そのOBたち。となりのロードアイランド州からブラウン大学生も買い物に来る。ハーバードのレスリング部、ボート部などいくつかのクラブへジャージなどを供給する。今、現在でも創業当時の雰囲気のまま、まるで"TAKE IVY"がそのままお店になったようなスタイルのメンズショップである』
ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)の関連ブランド
ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)の沿革・歴史
1980年 | 東京・高円寺にて会社設立 |
1985年 | 茨城県つくば市に2号店オープン |
1987年 | 茨城県にロードサイド型専門店1号店オープン |
2000年 | 東証一部上場 |
2002年 | アウトレット事業「ライトオンセカンド」スタート |
2004年 | 新業態店舗「FLASH REPORT」および「SPICE ISLAND」オープン |
2012年 | 新セレクトショップ「Salt&Pepper」スタート |
ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)の服DB内アイテム検索
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ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)の主なショップ・店舗
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一緒にチェックされがちなブランド
ソルト アンド ペッパー (Salt&Pepper)と一緒に以下のブランドがチェックされています。