ミック / mic
ブランド | ミック |
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英語表記 | mic |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社ラモーダヨシダ |
スタイル | レザーブランド |
公式サイト | http://www.mic1978.com |
参考URL | http://www.mic1978.com/fs/micshop/c/li4/ |
公式Twitter | mic_shop |
mic(ミック)とは、東京・台東区のレザーグッズ会社「ラモーダヨシダ」が展開するオリジナルブランド。創業以来、「本当に良い財布とは何か」を愚直に追求し、熟練の職人の技によるモノづくりにこだわり続けている。アイテムには日本が世界に誇る幻の皮革「姫路白なめし革」を使用した限定シリーズがあり、レザー好きの間では非常に評判が高い。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。
『「財布は、暮らしの道具です。」micの出発点。それは、日々、何気なく持ち歩く財布を、暮らしの道具として見つめ直していこうという想い。機能を突き詰める。理想のかたちを生み出す。“ 毎日一緒に過ごすものだから、ストレスが少ないものを、ずっと永く使いたい ”アイデアをかたちにする匠の技を生かして、使い手のそんな期待を超えていく。「想像以上」-------それがmicの目指すモノづくり』
ミック (mic)の沿革・歴史
1961年 | 創業 |
1967年 | 会社設立 |
1978年 | 直営店「mic」オープン |
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