スポンサードリンク

ザ ブラッドリー / THE BRADLEY

ブランドザ ブラッドリー
英語表記THE BRADLEY
対象年齢全年齢層
ターゲットレディース、メンズ、すべての人々
アメリカ
会社Eone Time
スタイル時計ブランド、社会貢献
公式サイトhttp://www.eone-time.com
Facebook Pagehttps://www.facebook.com/EoneTimepieces

THE BRADLEY(ザ ブラッドリー / ザ ブラッドレイ)とは、「時間に触れる」をテーマとした米国発の腕時計ブランド。2013年に韓国系アメリカ人のキム・ヒョンス(Hyungsoo Kim)氏が率いるデザインチーム「Eone」によりプロデュースされた。もともと視覚障害者のために作られ、針の代わりにボールベアリングが時を刻むことで従来の「点字時計」と比べても格段に壊れにくい設計となっている。もちろん健常者にとっても便利で、洗練されたミニマルなデザインはシンプルに美しい。創業当初には、クラウドファンディング(募金キャンペーン)サイト「Kickstarter」を通して出資を募り、54万ドル以上を集めて世界中で話題となった。なお、ブランドネームは、盲目のアスリート、ブラッドリー・スナイダー氏にちなむ。

きっかけはキム・ヒョンス氏がMIT大学院在学中のこと。視覚障害者の同級生が音声で時間を聞く腕時計を使用していたのを見て、「人類は60年前に月まで行ったのに、いまだに視覚障害者向けの良い時計がないなんて・・・」と感じたとか。そこでハーバード大学やロートアイランドデザイン学校など出身のグラフィックデザイナーやプロダクトデザイナーたちと共にデザインチーム「Eone」を設立し、2年間の構想・試作期間を経て「THE BRADLEY」を発売した。

ザ ブラッドリー (THE BRADLEY)の沿革・歴史

2012年「Eone Time」創立
2013年The Bradley」発売

ザ ブラッドリー (THE BRADLEY)の服DB内アイテム検索

現在、服DBにザ ブラッドリー(THE BRADLEY)およびその関連ブランドのアイテムは登録されておりません。

ザ ブラッドリー (THE BRADLEY)の主なショップ・店舗

現在、服DBにザ ブラッドリー(THE BRADLEY)の取扱店舗は登録されておりません。

スポンサードリンク