コーヘン / Coohem
ブランド | コーヘン |
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英語表記 | Coohem |
対象年齢 | 25歳 ~ 35歳位 |
ターゲット | レディース |
国 | 日本 |
主要デザイナー | 大江健 |
会社 | 米富繊維株式会社 |
スタイル | ファクトリーブランド |
公式サイト | http://coohem.jp |
Facebook Page | https://www.facebook.com/Coohem |
公式Twitter | kenoe0615 |
Coohem(コーヘン)とは、山形のニット工場「米富繊維」が展開するオリジナルブランド。「ニットツウィード」と呼ばれる複雑な生地素材に定評がある。ネーミングは、異なる形状の素材を複数組み合わせて編み立て新しい素材を作る技術「交編(こうへん)」に由来する。2010年、山形出身の大江健氏をディレクターに迎え、オリジナルブランドとして立ち上げた。コンセプトは以下、公式HPより一部引用。
『日本の職人とのコラボレーションにより作りだされるニットツウィードは、糸の選定から色、柄の組み合わせ全てがオリジナルに開発され、ファンシーな柄や鮮やかなカラーリングに特徴があります。 その素材の企画開発から商品の生産までの全工程を自社ファクトリーで作り、オリジナル性の高いクオリティを実現します』
コーヘン (Coohem)の沿革・歴史
1952年 | 会社設立 |
2010年 | 「コーヘン」スタート |
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