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クロコダイル / CROCODILE

ブランドクロコダイル
英語表記CROCODILE
対象年齢35歳 ~ 60歳位
ターゲットゴルフファッションを愛する50代~60代
(crocodile・・・30代後半位)
日本
会社ヤマトインターナショナル株式会社
スタイルスポーツ系、カジュアル
公式サイトhttp://www.crocodile.co.jp
参考URLhttp://www.crocodiletokyo.com
Facebook Pagehttp://www.facebook.com/crocodile.jp
公式TwitterCrocodile_jp

CROCODILE(クロコダイル)とは、「ワニ」のワンポイント刺繍がトレードマークのカジュアルブランド。香港を発祥とし、1963年より大阪に本拠を置くアパレル会社「ヤマトインターナショナル」によって日本での販売が開始された。カジュアルファッション黎明期よりポロシャツやチノパンなどを展開し、高度経済成長の中で高まるゴルフブームやテニスブームと共に、スポーツウェアとしての知名度を上げていった。同様にワニをワンポイントに持つブランドに「ラコステ」があるが、テニスウェアからスタートしたラコステに対して、クロコダイルはゴルフウェアに力を入れている。ブランド創立30周年となる2012年にはヤングライン「crocodile」がスタートした。コンセプトについては以下に公式HPより一部引用。

【MEN'S】>>>>>『クロコダイルは、ワニのワンポイントで古くから親しまれてきたベーシックで清潔感あふれるシティカジュアルブランドです。余暇の過ごし方を大切にするスポーティマインドを持った方々におすすめのアイテムをラインナップしています』

【LADY'S】>>>>>『いいモノがわかり、自分のスタイルを知っている女性に、フェミニンからマリンテイスト中心のスポーティスタイルまでクラスアップカジュアルなコレクションをご覧ください』

■□■ crocodile ■□■
30代後半の男女に向けて創設された新レーベル。ロゴは従来のトレードマークである「ワニ」ではなく、文字を使用している。「コンテンポラリー・スタンダード」をコンセプトにクラシック&モダンが共存する新しいベーシックを提案している。公式HPは右欄『参考URL』参照。

クロコダイル (CROCODILE)の沿革・歴史

1963年香港発カジュアルブランド「クロコダイル」販売スタート
2002年レディスラインをスタート
2006年直営店スタート
2012年ヤングカジュアルライン「crocodile」スタート
表参道に「crocodile tokyo」オープン

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