23区オム / 23ku HOMME
ブランド | 23区オム |
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英語表記 | 23ku HOMME |
対象年齢 | 25歳 ~ 39歳位 |
ターゲット | 30代前後の男性 |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社オンワード樫山 |
スタイル | カジュアルコンテンポラリー、アダルトコンテンポラリー、キレイめ系 |
公式サイト | http://www.23ku-homme.jp |
23区オム(23区HOMME)とは、日本をの大手アパレル会社「オンワード」の代表的なファッションブランド「23区」のメンズライン。コンセプトは、「TOKYO NEW STANDARD」。都会生活者に向け、ジャケットスタイルを基本とする新しい基準を提案している。知性や上品さあふれるデザインを心がけているとのこと。なお、シーズン毎にテーマを設定してコレクションを発表している。コンセプトは以下、公式HPより引用。
『―底(いま)流を着るブランドへ―「シンプル&ベーシック」を基本に五感に訴える心地よさの提案と“JAPAN FUNCTION”を理念に素材・モデルを開発。質の高い“スタイリッシュ・カジュアル・ブランド”の拘りを世界基準で追求、“心地よさ”という価値を提供いたします』
23区オム (23ku HOMME)の関連ブランド
23区オム (23ku HOMME)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
- 23区(23ku)
- アイシービー(ICB)
- エニィスィス(anySiS)
- エニィファム(anyFAM)
- エンターG(enter G)
- グラスグロウ(glass grow)
- ザ・パーラー(THE PARLOR)
- ジェーンモア(JANE MORE)
- セビロアンドコー(Sebiro & Co.,)
- ディップドロップス(Dip Drops)
- フィールド/ドリーム(field/dream)
- フェアステ(FORSTE)
- フェルゥ(Feroux)
- プライドグライド(prideglide)
- ベイジ,(BEIGE,)
- レイクランド(Lakeland)
- ローズブリット(rosebullet)
- 五大陸(gotairiku)
- 組曲(KUMIKYOKU)
- 組曲ジュエリー(KUMIKYOKU JEWELRY)
- 自由区(jiyuku)
- 自由区(ゆかた)(Jiyuku)
23区オム (23ku HOMME)の沿革・歴史
1927年 | 樫山純三氏、樫山商店を創業 |
1947年 | 樫山株式会社設立 |
1960年 | 東京・大阪・名古屋各証券取引所第2部上場 |
1964年 | 東京・大阪・名古屋各証券取引所第1部上場指定替え |
1966年 | 本社所在地を大阪府北区本町から東京都中央区日本橋に移転 |
1986年 | J.PRESS INC.買収 |
1988年 | 株式会社オンワード樫山(現 株式会社オンワードホールディングス)に社名変更 |
1990年 | GIBO’S.p.A.買収(1994年4月GIBO’CO.S.p.Aに社名変更) |
チャコット株式会社買収 | |
1991年 | オンワード総合研究所完成 |
1992年 | オンワードアガニアビーチホテル(グァム)オープン(現 オンワード ビーチ リゾート) |
1994年 | バスストップ株式会社設立 |
1998年 | ダナキャランジャパン株式会社買収 |
2004年 | ERIKA s.r.l 買収 |
株式会社フュージョン設立 | |
2005年 | Project Sloane Limited (Josephグループ)買収 |
IRIS S.p.A 買収 | |
2007年 | FRASSINETI s.r.l買収 |
コーポレートs.r.l.買収 | |
2008年 | 株式会社クリエイティブヨーコ買収 |
ジルサンダー・エージー買収 |
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一緒にチェックされがちなブランド
23区オム (23ku HOMME)と一緒に以下のブランドがチェックされています。
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