自由区 / jiyuku
ブランド | 自由区 |
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英語表記 | jiyuku |
対象年齢 | 35歳 ~ 45歳位 |
ターゲット | アクティブなアラウンド40 |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社オンワード樫山 |
スタイル | アダルトコンテンポラリー、フレンチカジュアル |
公式サイト | http://www.onward.co.jp/brandlist/men/ |
公式ブログ | http://www.jiyuku.net/news_and_blog/ |
自由区(jiyuku)とは、日本を代表する大手アパレル会社「オンワード樫山」が展開するレディスファッションブランド。アラフォー女性に向け、「上品・上質・日常着」をテーマに2000年秋にデビューした。シンプル&ベーシックを基本にトレンドを適度に取り入れた大人のリュクススタイルを提案している。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。
『ファッションへの高い感性と、上質な服を見極める選択眼。これらをあわせ持った、大人の女性のための「自由区」。様々なライフシーンにマッチする、モダンクロージングを提案します』
■□■ メンズラインについて ■□■
デビューまもなく同社の戦略ブランドとして「メンズ」や「ゆかた」のライン展開も開始されたが、2012年秋頃には会社HPからも記載が終了している。なお、以前存在したメンズのコンセプトおよびターゲットは以下である。
【ターゲット】
50代のニューミドル、メンズアダルト、団塊世代
【コンセプト】
『「上品・上質・日常着」をコンセプトに、成熟した大人の男性「マチュア世代」へ向けたヨーロピアン・クラス・カジュアル・ブランド』
自由区 (jiyuku)の関連ブランド
自由区 (jiyuku)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
- 23区(23ku)
- 23区オム(23ku HOMME)
- アイシービー(ICB)
- エニィスィス(anySiS)
- エニィファム(anyFAM)
- エンターG(enter G)
- グラスグロウ(glass grow)
- ザ・パーラー(THE PARLOR)
- ジェーンモア(JANE MORE)
- セビロアンドコー(Sebiro & Co.,)
- ディップドロップス(Dip Drops)
- フィールド/ドリーム(field/dream)
- フェアステ(FORSTE)
- フェルゥ(Feroux)
- プライドグライド(prideglide)
- ベイジ,(BEIGE,)
- レイクランド(Lakeland)
- ローズブリット(rosebullet)
- 五大陸(gotairiku)
- 組曲(KUMIKYOKU)
- 組曲ジュエリー(KUMIKYOKU JEWELRY)
- 自由区(ゆかた)(Jiyuku)
自由区 (jiyuku)の沿革・歴史
1927年 | 樫山純三氏、樫山商店を創業 |
1947年 | 樫山株式会社設立 |
1960年 | 東京・大阪・名古屋各証券取引所第2部上場 |
1964年 | 東京・大阪・名古屋各証券取引所第1部上場指定替え |
1966年 | 本社所在地を大阪府北区本町から東京都中央区日本橋に移転 |
1986年 | J.PRESS INC.買収 |
1988年 | 株式会社オンワード樫山(現 株式会社オンワードホールディングス)に社名変更 |
1990年 | GIBO’S.p.A.買収(1994年4月GIBO’CO.S.p.Aに社名変更) |
チャコット株式会社買収 | |
1991年 | オンワード総合研究所完成 |
1992年 | オンワードアガニアビーチホテル(グァム)オープン(現 オンワード ビーチ リゾート) |
1994年 | バスストップ株式会社設立 |
1998年 | ダナキャランジャパン株式会社買収 |
2004年 | ERIKA s.r.l 買収 |
株式会社フュージョン設立 | |
2005年 | Project Sloane Limited (Josephグループ)買収 |
IRIS S.p.A 買収 | |
2007年 | FRASSINETI s.r.l買収 |
コーポレートs.r.l.買収 | |
2008年 | 株式会社クリエイティブヨーコ買収 |
ジルサンダー・エージー買収 |
自由区 (jiyuku)の主なショップ・店舗
現在、服DBに自由区(jiyuku)の取扱店舗は登録されておりません。
一緒にチェックされがちなブランド
自由区 (jiyuku)と一緒に以下のブランドがチェックされています。
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