トミー / TOMMY
ブランド | トミー |
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英語表記 | TOMMY |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本/アメリカ |
会社 | 株式会社トミーヒルフィガージャパン |
スタイル | カジュアルコンテンポラリー、アメリカンカジュアル |
公式サイト | http://tommyweb.jp/ |
Facebook Page | 廃止 http://www.facebook.com/tommyharajukustore |
公式Twitter | tommyharajuku |
トミー(TOMMY)とは、アメリカ・NY発のファッションブランド「トミー・ヒルフィガー」のヤングメンズライン。日本独自企画で、NYのストリートファッションに独自のテイストとトレンドを加えて展開。
2011年秋冬シーズンで「tommy girl」ブランドは終了し、2012年現在は、TOMMY内でメンズラインの「HIS」、ウィメンズラインの「HERS」というラインナップとなっている。
2014年秋冬シーズン(2015年1月末)で、「トミーヒズ(TOMMY HIS)、「トミーハーズ(TOMMY HERS)」が終了し、日本独自企画の「TOMMY」ブランド全体が終了となった。
トミー (TOMMY)の沿革・歴史
1984年 | トミー・ヒルフィガー氏がコレクション発表 |
1995年 | 「CFDAのメンズデザイナーオブザイヤー」受賞 |
1996年 | 株式会社トミーヒルフィガージャパン設立 |
2001年 | 日本独自企画のレディスライン「トミーガール(tommy girl)」スタート |
2004年 | 日本独自企画のヤングライン「トミー(TOMMY)」スタート |
2005年 | 投資会社エイパックス・パートナーズ社に売却 |
2012年 | 2011年秋冬シーズンで「トミーガール(tommy girl)」が終了し、メンズラインの「トミーヒズ(TOMMY HIS)、ウィメンズラインの「トミーハーズ(TOMMY HERS)」がスタート |
2015年 | 2014年秋冬シーズンで「トミーヒズ(TOMMY HIS)」、「トミーハーズ(TOMMY HERS)」が終了 |
トミー (TOMMY)の主なショップ・店舗
2014年秋冬シーズンでブランドが終了し、全店舗が閉店または閉店予定。
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