トランスコンチネンツ / TRANS CONTINENTS
ブランド | トランスコンチネンツ |
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英語表記 | TRANS CONTINENTS |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | レディース、メンズ |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社フェローズ |
スタイル | カジュアルコンテンポラリー |
公式サイト | http://www.transcontinents.jp |
Facebook Page | https://ja-jp.facebook.com/fellows120706 |
トランスコンチネンツ(TRANS CONTINENTS)とは、日本のファッションブランド。通称「トラコン」。もともとは1990年に東急グループが立ち上げたセレクトショップ、およびそのオリジナルブランドとして誕生した。現在は、ライセンス管理会社「フェローズ」が商標権を取得し展開している。主なターゲット層は、旅をライフスタイルに取り入れている都市生活者とのこと。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。
『自由気ままに、飛び回れ。TRANS CONTINENTS=大陸横断。「旅」を知っている、自分の時間を自由に横断できる、快適に生きる術を知っている、自分がどうあるべきかを知っている。男女問わず、現代のジェットセッターに向けたオンからオフまで、どんなシチュエーションでも心地良いスマートなワードローブ。FREE YOURSELF』
【現在に至るまでの経緯】
1990年代には、ビームス、ユナイテッドアローズ、シップスと並び、日本のセレクトショップの先駆け的存在だったが、90年代後半から業績が伸び悩み、2004年に投資ファンド会社であるキアコン社(現・リヴァンプ社)に買収される。その後も、イマージュ社やポイント社に経営権が移るも、2010年再度ブランドは消滅。続いて2013年にフェローズ社が買収して再復活を果たした。
トランスコンチネンツ (TRANS CONTINENTS)の沿革・歴史
1990年 | セレクトショップ「トランスコンチネンツ」創立 |
2004年 | キアコン社(現・リヴァンプ社)へ営業権譲渡後、通販会社イマージュ社が買収 |
2008年 | ポイント社が商標権を取得 |
2010年 | 「トランスコンチネンツ」営業休止 |
2013年 | フェローズ社が商標権を取得 |
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一緒にチェックされがちなブランド
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