ミラ・ショーン / Mila Schoen
ブランド | ミラ・ショーン |
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英語表記 | Mila Schoen |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | イタリア |
主要デザイナー | ビアンカ・ジェルバシオ(Bianca Gervasio) |
会社 | 伊藤忠商事株式会社 |
スタイル | ハイファッション、デザイナーズ・モード、イタリアンカジュアル |
公式サイト | http://www.milaschon.jp/ |
ミラ・ショーン(Mila Schoen/Mila Schön)とは、イタリアのファッションブランド。創立者はユーゴスラビア(旧イタリア領)出身の女性デザイナー、ミラショーン(本名:マリア・カルメン・ヌストリツィオ・ショーン)氏。貴族の家に生まれ、バレンシアガやクリスチャン・ディオールの上客だった彼女はデザイナーになる前から、既にミラノのセレブリティーとして社交界で有名な存在であった。ファッションについては独学で学ぶも、卓越したセンスはまたたくまに世界を魅了する。上流社会のエレガンスを体現し、イタリアファッション界を代表する存在となった。
ミラ・ショーン (Mila Schoen)の沿革・歴史
1919年 | ショーン氏、貴族の家に生まれる |
1956年 | 友人とプライベートコレクションを自宅の居間で開催 |
1958年 | サンピエトロ・アル・オルトでアトリエをオープン |
1965年 | フィレンツェのピッティ宮殿で初のオートクチュールコレクションを発表 |
1967年 | アメリカの「ファッションオスカー」受賞 |
1971年 | メンズライン「ミラ・ショーン・ウォモ」発表 |
1972年 | プレタポルテ進出 |
1983年 | 日本上陸 |
1986年 | ミラノの「リコノセンザ賞」を受賞、イタリアの「ソレマーレ賞」を受賞 |
1990年 | パリの「ザ ベスト」を受賞 |
1991年 | 「ウォーターマン賞ファッション部門」受賞 |
1992年 | バルセロナオリンピックのサッカーイタリア代表ユニフォームを担当 |
2008年 | ビアンカ・ジェルバシオ氏をクリエイティブディレクターに抜擢 |
ミラ・ショーン氏、永眠 |
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