ニナ・リッチ / Nina Ricci
ブランド | ニナ・リッチ |
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英語表記 | Nina Ricci |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | フランス、イタリア、スペイン |
主要デザイナー | ピーター・コッピング |
会社 | 仏ニナ・リッチ社 |
スタイル | デザイナーズ・モード、フレンチカジュアル |
公式サイト | http://www.ninaricci.com/ |
ニナ・リッチ(Nina Ricci)とは、世界的なラグジュアリーファッションブランド。1932年、イタリア人デザイナーのマリア・ニナ・リッチ氏と息子のロバート(ロベルト)氏によってフランスのパリにて創立された。1945年、ルーブル美術館でオートクチュールのファッションショーを開催。1946年には香水部門をスタート。つづいて1948年に発表された香水「レール・デュ・タン(L’Air du Temps)」が爆発的人気を博す。
1998年よりスペインの巨大ビューティー企業「プーチ・グループ」傘下へ。2009年には、アメリカ大統領就任式においてファーストレディのミッシェル・オバマ氏が着用し話題となった。
ニナ・リッチ (Nina Ricci)の沿革・歴史
1932年 | 創立 |
1945年 | 息子のロベルト・リッチ氏に経営を引き継ぐ |
1946年 | 香水「クール・ジョア(Coeur Joie)」発表 |
1948年 | 香水「レール・デュ・タン(L’Air du Temps)」発表 |
1970年 | ニナ・リッチが死去 |
1998年 | プーチ・グループ傘下へ |
2006年 | オリヴィエ・ティスケンス氏がクリエイティブ・ディレクターに就任 |
2009年 | ピーター・コッピング氏がアーティスティック・デザイナーに就任 |
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一緒にチェックされがちなブランド
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