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グラム / glamb

ブランドグラム
英語表記glamb
対象年齢非公開
ターゲット非公開
日本
主要デザイナー古谷完
会社株式会社Laugh Valley(ラフバレー)
スタイルカジュアルコンテンポラリーインディーズ系(裏原宿など)
公式サイトhttp://www.glamb.com

グラム(glamb)とは、日本人デザイナーの古谷完(Kan Furuya)氏によるストリートファッションブランド。古谷完氏は1973年、栃木県生まれ。15歳~19歳の頃をアメリカで過ごす。2001年より事業を始め、2002年にはカフェ「omni-cafe」をオープンすると共にカフェプロデューサーとしても活躍し、日本のカフェブームを起こした一人として知られている。2003年には「glamb」のコレクションを発表。現在は写真家、DJ、キャンドルデザイナーなどマルチクリエイターとして幅広く活躍している。

グラムは、古谷完氏が在米期間中に影響を受けた「グランジカルチャー」が原点となっており、「grunge for luxury」をブランドコンセプトに掲げている。また、「glamb」は英語の「glam(魅力、刺激、美しさ、魔力)」と「g(GOD=神のイニシャル)」と「lamb(子羊=人)」を掛け合わせた造語となっている。ミュージシャンや芸能人に愛用者が多い。

グラム (glamb)の沿革・歴史

2001年古谷完氏が事業活動スタート
2002年代官山にカフェ「omni-cafe」オープン
2003年ブランド「glamb」創立
2004年会社設立
藤原ヒロシ氏率いる「frgment」のkojiro氏とのコラボTを発表
2005年HMV15周年記念コラボTを発表
2006年写真家としての活動スタート
2007年ディレクター古谷完氏、デザイナー中村沙織氏によってブランド「Laymee」創立
2008年「Laymee」が東京ガールズコレクションに参加
2009年レディースブランド「DRESS BULLET by glamb」創立
キャンドルブランド「Tovilla」創立
2010年madanaとのコラボビデオカメラ「SAL」発売

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