ラグタグ / RAGTAG
ブランド | ラグタグ |
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英語表記 | RAGTAG |
対象年齢 | 全年齢層 |
ターゲット | 10代~30代中心 |
国 | 日本 |
会社 | 株式会社ティンパンアレイ |
スタイル | セレクトショップ、ブランド古着、リサイクル(エコ) |
公式サイト | http://www.ragtag.jp |
ラグタグ(RAGTAG)とは、高級ブランド専門のリサイクルショップ。デザイナーズ衣料から、バッグ、時計、宝飾品、家具まで幅広くトータルに扱っている。1985年のバブル真っ只中、「これかわいい・・・ でも高くて買えないよね」そんな女子高生のつぶやきから着想を得て誕生した。リサイクルショップだが、商品状態や店舗空間に徹底的にこだわり、新品を扱うセレクトショップのような雰囲気である。
ラグタグ (RAGTAG)の沿革・歴史
1985年 | 原宿竹下通りで「ラグタグ(RAGTAG)」創業 |
(株)ティンパンアレイ設立 | |
1999年 | オンラインショップスタート |
2000年 | 銀座に「アールティー(rt)」一号店オープン |
2001年 | 原宿に「ラグタグ ワーク&ヴィンテージ」一号店オープン |
2006年 | モバイルオンラインショップスタート |
2009年 | 下北沢にマルチライブホール「GARDEN」オープン |
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