ラーキンス / LARKiNS
ブランド | ラーキンス |
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英語表記 | LARKiNS |
対象年齢 | 25歳 ~ 40歳位 |
ターゲット | ベーシックなジーンニングスタイルを好み、どこかで個性を求めている人 |
国 | アメリカ |
会社 | 株式会社パーソンズデザインスタジオ |
スタイル | アメリカンカジュアル、スポーツ |
公式サイト | http://persons-ds.com/larkins |
LARKiNS(ラーキンス)とは、アメリカ発のストリートカジュアルブランド。トカゲのグラフィックがトレードマークとなっている。90年代にティーンズの間でスクール用品としてブレイクした。現在紳士服は通販カタログ「ニッセン」限定で販売されている。ほかの靴や小物類などのアイテムは衣料品店で取り扱われている模様。コンセプトについては以下に公式HPより引用する。
『アメリカのデザイナー”Tedd Larkins”が生み出したストリートブランド「LARKINS」。テッドにより生み出されたラーキンスのシンボルマークである「トカゲ」を用いたアイテムは、過去ライセンス展開アイテムの中にステーショナリーグッズ、ステッカー、シューズ(現在も継続中)等があったこともあり、当時の中高生を中心に絶大な人気を得ており、当時の中高生=現在の30代〜40代への認知度は特に高いものとなっています』
ラーキンス (LARKiNS)の沿革・歴史
2006年 | 日本で発売 |
ラーキンス (LARKiNS)の主なショップ・店舗
現在、服DBにラーキンス(LARKiNS)の取扱店舗は登録されておりません。
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