クエンチラウド / QUENCHLOUD
ブランド | クエンチラウド |
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英語表記 | QUENCHLOUD |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本 |
主要デザイナー | 前田剛 |
スタイル | |
公式サイト | http://www.quenchloud.com |
QUENCHLOUD(クエンチラウド)とは、日本人デザイナーの前田剛氏によるファッションブランド。当初は「QUENCH(クランチ)」というブランドネームだったが、2007年に現在の名称に変更した。なお、「QUENCH(渇きを癒す)LOUD(鳴り響く)」という意味である。コンセプトは以下、公式HPより引用。
『「STANDARD BUT GOOD」を掲げ、ハイクオリティーなメンズカジュアルファッションを追求し、ブランドの世界観を感じさせるような、考え抜かれたデザイングとクオリティーのもと、長く着ることの出来る服を提案。着る人にストレスを感じさせない洋服、その人に合った、その人を引き立てる洋服を日々追求している。機能的で利便性のあるミリタリーウエア、アウトドアーウエア、ワークウエアなど古き良き時代のアメリカンカジュアルや、ロックミュージックを背景とし、ネオアメリカンスタイルをブランド独自の目線でデザインしている』
クエンチラウド (QUENCHLOUD)の沿革・歴史
2000年 | 創立 |
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