ルールナンバー925 / Ruehl No.925
ブランド | ルールナンバー925 |
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英語表記 | Ruehl No.925 |
対象年齢 | 22歳 ~ 35歳位 |
ターゲット | 非公開 |
国 | アメリカ |
会社 | Abercrombie & Fitch Fulfillment Co. |
スタイル | アメリカンカジュアル |
Ruehl No.925(ルールナンバー925)とは、アメリカの人気カジュアルファッションブランド「アバクロンビー&フィッチ」の兄弟ブランド。本国アメリカでは大学生位の年齢層をメインターゲットとする「アバクロ」よりも、大人向けのハイグレードラインとして2004年にスタートしたが、2010年に「Ruehl No.925」は完全撤退している。ロゴマークは「フレンチ・ブルドッグ」。ニューヨーク市マンハッタン区のダウンタウン「グリニッジ・ヴィレッジ」のアートや文化遺産をモチーフとしていた。
ネーミングは、グリニッジ・ヴィレッジの架空のストリート名に由来する(実際はNo.800までしか存在しない)。同ブランドの世界観は次の通りである。19世紀、ドイツより移民してきたRuehl(ルール)家がグリニッジストリートのNo.921でレザーショップをオープンした。その後、息子がNo.923へ移転してジェームス・ディーンにインスパイアされたデニムショップを開く。さらに時は流れ、孫の代にNo.925へ移転し、祖父のレザーと父のデニムの家業を受け継ぎ、カジュアルショップをスタートする、という物語となってた。
ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の関連ブランド
ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
ルールナンバー925 (Ruehl No.925)の沿革・歴史
1892年 | デイビット・アバクロンビーによりアウトドア用品店「ABERCROMBIE&Co.」設立 |
ウォーターフロント店が、マンハッタン中心部の南通り36番地にオープン | |
1900年 | 顧客だったエズラ・フィッチが経営に参画 |
1904年 | 社名を「Abercrombie & Fitch」に変更 |
1976年 | 破産申請を提出 |
1977年 | 完全閉店 |
1978年 | Oshman's社が買収し再開 |
1988年 | Limited Brands社が買収し、ブランドイメージを一新 |
1992年 | マイケル・ジェフリーズをCEOに迎え、カジュアルファッションブランドへ転身 |
1996年 | ニューヨーク証券取引所に上場 |
1998年 | セカンドライン「abercrombie kids」スタート |
2000年 | ヤングライン「Hollister Co.」スタート |
2004年 | 大人向けライン「Ruehl No.925」スタート |
2008年 | ランジェリーブランド「GILLY HICKS」スタート |
2009年 | 銀座に「アバクロ」旗艦店オープン |
2010年 | 「Ruehl No.925」販売終了 |
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一緒にチェックされがちなブランド
ルールナンバー925 (Ruehl No.925)と一緒に以下のブランドがチェックされています。
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