ワールドの新ライフスタイルブランド「Dessin UNTITLED(デッサン アンタイトル)」デビュー
日本トップクラスのファッション企業「ワールド」から、今秋冬に新コンセプトのライフスタイルストア「Dessin UNTITLED(デッサン アンタイトル)」が誕生する。まず一号店が2013年12月20日(金)にイオンモール幕張新都心に、続いて来年3月には阪急西宮ガーデンズにオープンし、その後も各地に出店していく。
近年、ファッションは衣服やアクセサリーなどアイテム単体ではなく、衣食住一体のライフスタイル全般として捉える動きが加速している。最先端のトレンドを追うことよりも、「自分が気持ちのいいモノ・生活」を何より大切にしながら暮らしたい、そんな気分を持った人が増えている。そこでライフスタイルストアとしての「Dessin UNTITLED」が提案するのは、ニューヨーク郊外にある高級リゾート地「ハンプトン」の世界観だ。ハンプトンと言えば、「東海岸のハリウッド」とも称され、巨匠スティーブン・スピルバーグ氏をはじめセレブやソーシャルライツたちの別荘が建ち並ぶ避暑地として知られている。その優雅な雰囲気を、上品なトラッドベースかつクリーンでナチュラス&リラックスなアイテム群と洗練された店舗空間で演出している。ターゲットは20代後半から30代、40代の男女とニューファミリーが中心とのこと。
なお、アイテム一つひとつ、すなわちアパレル単体としてのブランドコンセプトは「最高の普通さを描く服」。ネーミングの「デッサン アンタイトル」という言葉には、あえて作品タイトルを決めず、自由自在に自分自身を描いて欲しいという想いが込められている。ワールドが思い描く「今」の時代のベーシック=「ザ・ハンプトン・スタイル」らしさを体現するオリジナルアイテムに加え、欧米のファクトリーブランドや老舗ブランドのセレクトアイテムを織り交ぜ、さらにインテリア小物や石鹸、タオル類などの生活雑貨を含めてトータルに展開する。
◆「デッサン アンタイトル」ブランドコンセプト
「最高の普通さ」を描く服
ベーシックというキャンバスに
ファッションを描いたら、
“最高の普通さ”が生まれました。
「デッサン アンタイトル」
鉛筆のシンプルな線で好きな絵を描くように、
服を組み合わせて自分を自由に描いていく。
成熟した、知的で、魅力的な、いまの時代のベーシック。
ニューヨーク郊外のリゾート地、ハンプトンの豊かな日常をイメージした
ライフスタイル ストアです。
出店予定地
イオンモール幕張新都心 2013年12月20日(金)
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/
阪急西宮ガーデンズ 2014年3月中旬
http://nishinomiya-gardens.com/