ドレスキャンプ / DRESSCAMP
ブランド | ドレスキャンプ |
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英語表記 | DRESSCAMP |
対象年齢 | 非公開 |
ターゲット | 非公開 |
国 | 日本 |
主要デザイナー | 岩谷俊和 |
会社 | 株式会社アト・ワンズ |
スタイル | モードカジュアル、セレブカジュアル、ラグジュアリー、インディーズ系 |
公式サイト | http://www.dresscamp.jp |
公式Twitter | DRESSCAMP_JP |
DRESSCAMP(ドレスキャンプ)とは、日本のアパレル会社「アト・ワンズ」が展開するファッションブランド。2002年、デザイナーに岩谷俊和氏を起用し東京コレクションにてデビューを果たした。以降、国内外の著名人やトップアーティスト、人気ブランドとのコレボレーションを積極的に行ない、圧倒的な存在感を確立していく。良質なマテリアルと色彩豊かなプリントを使用したラグジュアリーなデザインが特徴となっている。以下は公式HPより引用。
『DRESSCAMPは2002年のデビュー以来、プリント素材を駆使した独特の色彩表現と独自の装飾性、クチュールテクニックを盛り込んだ繊細かつ力強いドレスなどの斬新なコレクションを発表し、 東京を代表するブランドとしてファッション界に衝撃と影響を与える』
■□■ 岩谷俊和氏 ■□■
1974年、横浜生まれ。1995年に文化服装学院アパレルデザイン科メンズコースを卒業後、アト・ワンズ(プリントテキスタイル)へ入社。2002年に同社のオリジナルブランド「DRESSCAMP」を立ち上げ、2003年には「モエ・エ・シャンドン新人賞」と「毎日ファッション大賞新人賞」をダブル受賞する。2008年に新ブランド「IWAYA FOR DRESS33」創立と共に独立するが、2012年に再び「DRESSCAMP」のデザイナーに復帰した。
ドレスキャンプ (DRESSCAMP)の沿革・歴史
2002年 | ブランド「DRESS CAMP」スタート |
2003年 | 「モエ・エ・シャンドン新人賞」受賞 |
「毎日ファッション大賞新人賞」受賞 | |
2004年 | スポーツウエアブランド「Champion」とのコラボアイテム発表 |
2005年 | スイスの宝飾ブランド「PIAGET」へデザイン提供 |
ブライダルライン「DRESSCAMP BRIDE」スタート | |
2007年 | MCM社(ドイツ)とのコラボアイテム発表 |
Timberland社(米国)とのコラボアイテム発表 | |
CAZAL(ドイツ)とのアイウエア発表 | |
DUVETICA(イタリア)とのウエア発表 | |
オリバーゴールドスミス(イギリス)とのサングラス発表 | |
2008年 | 「DRESSCAMP TABLEWEAR」スタート |
コスメティックブランド「M.A.C.」とのコラボアイテム発表 | |
岩谷俊和がデザイナーを退任し、欧米で活躍するマラヤン・ペジョスキーをデザイナーに迎え入れ2009 SSスタート | |
2010年 | パティシエの神田広達(L'automne)氏とバレンタイン限定ギフト発表 |
世界三大ジーンズメーカー「Lee」とのコラボデニム発表 | |
「2010年春夏コレクション」よりアト・ワンズ代表の細川信一郎が、代表兼クリエイティブディレクターとなりデザインチームを始動 | |
2011年 | シンガポールの「Men's Fashion Week Asia」参加 |
2012年 | 荒木飛呂彦氏の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のグラフィックTシャツ発売 |
「2013 春夏コレクション」にて創業デザイナー岩谷俊和氏が復活 | |
イタリアのスポーツブランド「LOTTO」とのコラボアイテム発表 |
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