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トムス / TOMS

ブランドトムス
英語表記TOMS
対象年齢全年齢層
ターゲットレディース、メンズ、キッズ
アメリカ
会社株式会社シンフォニー(日本代理店)
スタイル靴ブランド、社会貢献
公式サイトhttp://tomsshoes.jp/
参考URLhttp://www.toms.com/
Facebook Pagehttps://www.facebook.com/toms.japan
公式TwitterTOMSjapan/

TOMS(トムス)とは、アメリカ発のシューズブランド。「One for One」をミッションに掲げ、1足購入される毎に1足が貧しい国の子供たちにプレゼントされるというユニークな社会貢献型のビジネスモデルを展開している。創立者のブレイク・マイコスキー氏は2009年に「アメリカ国務長官2009優良企業賞」を受賞し、2011年にフォーチュン誌「世界の若手トップビジネスマンの1人」に選ばれた。近年はアイウェアの展開もスタートしている。

創立の背景は、ブレイク・マイコスキー氏が旅先のアルゼンチンで靴なしで暮らす子供たちの惨状を知ったことに始まる。たとえば発展途上国では靴は制服であり、履いていなければ学校に通えない。裸足の生活は、感染症リスクも増大させる。その社会課題を解決するべく、同ブランドのアイデアが生まれた。2006年の販売開始以来、2013年までに1000万足以上の靴が子供たちの手にわたっている。日本では、シンフォニー社が販売代理店として展開している。

トムス (TOMS)の沿革・歴史

2006年創立

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