ディーケーエヌワイメン / DKNY MEN
ブランド | ディーケーエヌワイメン |
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英語表記 | DKNY MEN |
対象年齢 | 25歳 ~ 35歳位 |
ターゲット | ヤングアダルト、自分の個性を大切にする、年齢にとらわれない人 |
国 | アメリカ |
主要デザイナー | ダナ・キャラン |
会社 | ダナキャランジャパン株式会社(オンワード樫山グループ) |
スタイル | キレイめ系、モード、カジュアル |
公式サイト | http://www.dkny.com/ |
DKNY MEN(ディーケーエヌワイメン)とは、NY出身デザイナーのダナ・キャラン氏によるコレクションブランド「ダナ・キャラン・ニューヨーク」のカジュアルライン「DKNY」のメンズライン。DKNYシリーズの根底に流れるコンセプトは「自分と家族たのめの服」であり、同ブランドは「娘のボーイフレンドに着せたい服」を想定して作られている。都会的で洗練されたニューヨークスタイルを提案する。
ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の関連ブランド
ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の関連ブランドとして、以下のブランドが服DBに登録されています。
ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)の沿革・歴史
1948年 | アメリカのニューヨークでダナ・キャランが生まれる |
パーソンズ・スクール・オブ・デザイン出身 | |
アン・クラインのアトリエに実習生として入門 | |
1974年 | アンの死去に伴い、ヘッドデザイナーに抜擢 |
1977年 | ルイス・デロリオと共に「コティ賞」受賞 |
1981年 | 2度目の「コティ賞」受賞 |
1985年 | 夫のワイスと共に「ダナ・キャラン・ニューヨーク」社を設立(タキヒヨー株式会社が資金援助) |
“自分と家族のための服” 「ダナ・キャラン・コレクション」発表 | |
デザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞 | |
1988年 | “愛娘ガブリエルに相応しい服”として「DKNY」スタート |
1990年 | 2度目のデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞 |
“自分にとっての完璧なジーンズ”として「DKNY JEANS」スタート | |
1991年 | “夫ワイスのための服”として「DONNA KARAN MEN」スタート |
1992年 | “娘のボーイフレンドに着せたい服”として「DKNY MEN」スタート |
「メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」受賞 | |
1997年 | 「ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」受賞 |
2000年 | ガブリエル・スタジオ(DONNA KARANとDKNYの商標権を持つ)をLVMHが買収 |
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一緒にチェックされがちなブランド
ディーケーエヌワイメン (DKNY MEN)と一緒に以下のブランドがチェックされています。
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